lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 16日 ( 1 )


Hot!!!な 出来事。

今日は、ソラがプレスクールの日。
なので、普段なかなか行けないところにランチに行こう!ということになりました。
もちろんソラには内緒。

で、選んだお店は。。。

B.C.D TOFU HOUSE

このお店は、トモヤが以前に韓国人のクラスメートと一緒に行ったことがある、
お勧めの、辛い豆腐スープのお店(場所はコリアタウン)。

コリアタウンのお店でよくあるのですが、お店の中が外から窺えない(≧ヘ≦)
『B.C.D』も例外なくそうでした。流行っているのか、そうでないのかがまったく分からない・・・。

いざ勇気を振り絞って、中へ。。。
          
           「アニョンハセヨ~@¥*$#%!」(ここは韓国かっ)

外観からは想像できない、明るい雰囲気の店内。  (ほっ。。。)←失礼

無事?!席に着くことでき、いざ注文です。
トモヤは以前食べた事があるのですが、その時は韓国人のお友達に任せていたので、ちゃんと、メニューを見るのは今回が初めて。

数あるメニューの中から選んだのは、
・Original Soon Tofu & Seafood Soon Tofu
辛さは トモヤはスパイシー、私はマイルド。ちなみに、"soon"とは柔らかいという意味。

まず、運ばれてきたのは
 ・生卵 ←スープに落とし入れて食べます。
 ・キムチ(白菜・きゅうり・水キムチ)
 ・丸ごと一匹魚のフライ
 ・石釜で炊いたご飯


この、魚のフライが意外においしかった。
石釜のご飯を茶碗によそいだところ、店員さんがおこげが残っている石釜にどどーっとお水を注ぎます。「あ~ん、私のおこげが~」と思っていたのですが、このお茶漬け?も、意外にいけました。

さて、いよいよメインの登場です!

              「ぐつぐつぐつ。。。」

おおっ!!真っ赤な色した、スープが運ばれてきたではないですか!
私のはオレンジよりの赤だけど、トモヤのは、真っ赤かー。 
おまけに、熱々です。(^¬^)うまそ~♪

ぐつぐつ煮えたぎっているスープの中へ、スプーンを投入、そして、豆腐とスープを口の中へ。

          「あっ、ほっ、へっ、ふっ、熱っ、あちち。」

そして、
             「炎炎炎> (~Q~;;) 辛いぃ~~」

辛いのが大好きなトモヤも、顔がスープの色と同じくらいに真っ赤か。。。
私も、「ヒー!」とカラムーチョのおばあさん(古!)のように火を噴きました。
でもでも、最後の一滴まで完食です。

この感動を写真付きでお伝えしたかったのですが、またまたデジカメ忘れました
(写真班の私のミスでございます。)。m(T-T)m

そして、その夜。Pi---------でございました。
お後がよろしいようで(よろしくないって。)。

☆お店情報☆
B.C.D TOFU HOUSE
3575 Wilshire Blvd. Los Angeles
Tel 213-382-6677
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-16 09:00 | マリトモDate