人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆夏祭り☆

パパが試験勉強で一緒に遊べないので、少々退屈気味のソラ。
なので、ママが張り切ることにっ!

ウチから車で30分くらいのところにある、トーランスで『夏祭り』なるものが開催されるとか。 早速、行ってみることに。
夏祭りと言えば、やはり『浴衣』でしょう♪
渡米したときに持ってきたスーツケースの中に、実は『浴衣』を忍ばせていたのですが、今まで一度も着る機会がなくクローゼットの奥で眠っていました。
でも、やっとその浴衣たちが表舞台に立つ時がきたのです! パチパチぃ。

☆夏祭り☆_a0062056_1392687.jpg

←まずは玄関でパチリ☆

やっぱりソラは顔を隠しています。。。
最近のソラはいつもこうなのです(ー_ー )ノ

さぁ、勉強しているパパを残して出発!
何度も、「やっぱり行こうかなぁ。。。いや、駄目駄目・・・。」と言っていたパパ。
今度は、3人で浴衣を着て(パパとソラは甚平なんだけどっ)行こうね♪

☆夏祭り☆_a0062056_1613156.jpg


さぁ、意気揚々と夏祭り会場へと乗り込んだのですが、またもやソラが車の中で寝てしまい、
とっても不機嫌。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ 入ってすぐのところに、
『お面コーナー』があったのですが、反応ナシ・・・。


パパからは、「一緒に行ってやれないから何でも好きなもの買ってやってくれ。」と言われていたのですが、何にも興味を示さず、唯一示したのが、『おかあさんといっしょ』系の日本のテレビが流れているテレビの前でした。。。とほほ(T∇T)

でも、せっかくだからと『お面』を勧めたところ、上の写真のモノがほしいと。
でもって、せっかくだから写真を撮るとることに。 が、よぉ~く見ると、お面の下のソラが不機嫌↓↓↓ 目が全然違うところ向いちゃってます(>_<;)
明らかに、空気が違う ソラとワタシ。。。

でも、2時間ほどブラブラして、パパへのお土産(焼き鳥など)を買って、
「そろそろ帰ろっかぁ~。」と言うと、
「えっ? 魚は?!」と。
今頃になって、パパから「金魚すくいあるよ~。」と言われていたのを思い出したらしい。
「金魚はもうないよっ( ̄へ ̄)」と言ったのは、言うまでもあるまい。。。

でも、あんなに興味なさげだった『お面』、実はかなり気に入っていたらしいのです。次の日、「学校に持って行くぅ~。」と言っていましたから(笑)

by maripurupuru | 2006-07-09 12:54 | lalala...L.A.
<< おいしいお弁当、発見♪ トーマスに会う!!! >>