人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Palm Springs

トモヤの学校の日本人の方たちと、今日明日の1泊旅行。
場所は、L.A.から東へ2時間30分ほどのところにある、Palm Springs。
砂漠の中のオアシスに出来た観光地なのです。なんと、温泉もあります。

このPalm Springsには、数え切れないくらいのゴルフ場があるのですが、
私たちは、ゴルフをしない人たちと一緒に観光です。
Palm Springs_a0062056_16451194.jpg
Tramに乗って山の上へ行くと、な、なんと雪。山の下の下界は、あつーいのに、山の上は雪がまだ積もっています。とてもびっくり。ソラもビックリして、雪だるま作っちゃいました。



その後は、ジープに乗って、砂漠ツアー!ガタゴト(本当は、もっと揺れました。ソラが、がっくん、がっくんなっているので、トモヤが一生懸命頭を抑えてました(笑)。)揺れながら、Palm Springsの過去を探検。実は、ここは昔、海の底だったそうです。それに、断層(サンアンドレアス断層というそうです。)があって、地震がひっきりなしのよう。地震がないと思っていたので、少々びっくりでした。
Palm Springs_a0062056_16481311.jpg

翌日は温泉にゆっくり浸かって、近くのOutlet Mallでお買い物して帰りました。
ちゃん、ちゃん♪

by maripurupuru | 2006-04-07 16:29 | 家族旅行
<< Yosemite Nation... Magic Mountain! >>