人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

World Baseball Classic

WBCでは、日本が見事優勝しましたね。とても、感動!でした。

World Baseball Classic_a0062056_21355218.jpg


ところで、私たちも、San Diego Petco ParkまでWBC観戦行ってきました。観戦したのは、3月18日の試合(semifinal)。そう、3度目の日韓戦。これまで、韓国には予選で2回も負けているうえ、イチローの「30年発言」で韓国はチョーhot になっているみたい。




観戦前の腹ごしらえは、San Diegoの港の海の上のレストラン、Anthony's Fish Grotto。
注文したのは、
ロブスターブリトー
ホットサンド(ツナ)
クラムチャウダー
どれもおいしかったのですが、特にホットサンドは格別(シーフードのレストランだけど)。
World Baseball Classic_a0062056_21392445.jpg

☆お店情報☆
Anthony's Fish Grotto
1360N. Harbor De., San Diego
Tel  619-232-5103

ランチの後は、レストラン付近の港や、シーポートビレッジをゆっくり散歩。
World Baseball Classic_a0062056_21522185.jpg


World Baseball Classic_a0062056_21493589.jpg








↑最近、ソラは写真を撮るのがとても上手くなりました。

で、やってきました、Petco Park!トモヤと心配していたのは、自分たちの席が日本側かどうか。いろいろとトモヤが調べたうえで購入したので大丈夫だとは思っていたのですが、万が一韓国側だったら、日本を応援するとどうなるの~???でも、席について一安心。日本側の席でした(3塁側の1階フィールド席、前から8列目)。隣には熱狂的な韓国人夫婦がいたのですが。。。
World Baseball Classic_a0062056_2214029.jpg

途中雨による中断もありましたが、7回福留のホームランから始まった日本の攻撃で、6-0と見事大勝利。三度目の正直って、これね!
それにしても韓国の応援はすごかった。韓国が先にsemifinal出場を決めたせいか、韓国人の数が異常に多いし、イチローに対するブーイングもすごい。そのうえ、隣の夫婦もうるさい!(韓国人選手が打つ度に、いちいち私たちの前を通ってフェンス際まで出るんだもん。)でも、福留のホームランやイチローのヒットの時には、それ以上に騒いでやりました!(特に、トモヤは、周りのアメリカ人と一緒にガッツポーズしたり、ハイタッチなんぞして騒いでました。)
World Baseball Classic_a0062056_22141820.jpgWorld Baseball Classic_a0062056_22144580.jpg
                       





                  ↑最後にはソラは寝ちゃいました。
                          (夜の11時だから、当然ね)
ソラは、周りの大興奮(特に、パパ)に少し迷惑そうだったけれど、楽しかったみたい。次の日には、"Let's go Dogers!"だって(観戦したのは、日本代表だぞ~)。

by maripurupuru | 2006-03-18 10:11 | lalala...L.A.
<< Wedding Anniver... Hot!!!な 出来事。 >>