人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ってみました。。。お料理 いろいろ(≧▽≦)

今日は、我が家のご飯(主に夕飯)を ご紹介してみたいと思います。

作ってみました。。。お料理 いろいろ(≧▽≦)_a0062056_173620100.jpg
その①  海老チリ    

外食(お肉)が続き、さっぱり魚介系が食べたかった時のメニュー。 油を一切使わず、電子レンジで作りました。




作ってみました。。。お料理 いろいろ(≧▽≦)_a0062056_17404854.jpg
その②  居酒屋メニュー

年末に日本へ一時帰国する前日、冷蔵庫の大掃除を兼ねて作りました。
・ダシ巻き卵 ・ひじきの煮物 ・豆腐のみそ田楽         ・ほうれん草のおひたし   ・鶏手羽のから揚げ
強力(ごうりき) 
 ↑トモヤお気に入りの日本酒。ソーテルのお鮨屋さんに譲って頂きました。

作ってみました。。。お料理 いろいろ(≧▽≦)_a0062056_17572174.jpg
その③ 野菜いろいろトマト煮込み(ポーチドエッグ添え) 

無性にトマトソースの物が食べたくなった時に作ったもの。
トモヤには好評だったけど、ソラの反応はイマイチ・・・。 普通のケチャップパスタの方がよかったみたい(;´д` )

作ってみました。。。お料理 いろいろ(≧▽≦)_a0062056_1841715.jpg
その④ セロリとコンニャクのきんぴら

お友達のSくんから教えてもらったこの料理。 とっても美味でございます。
セロリの新しい食べ方を知れて、ハッピー♪


また、おいしいのん出来たら UPしまぁす☆

by maripurupuru | 2006-03-05 18:10 | マリ~お料理編~
<< TVの影響って。。。 初めての。。。 >>