人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEGOLAND へ。

ブロック玩具で有名なレゴ社のテーマパーク 
レゴランドへ行ってきました。

LEGOLAND へ。_a0062056_1319249.jpgレゴランドは、LAからサンディエゴ方面へ車で約2時間のところにあります。すべてがレゴのブロックでできていて、さすがレゴという感じでした。
←ブロックでできたNew York




LEGOLAND へ。_a0062056_13203455.jpgソラは、アトラクションを見るなり、突っ走っていきました。その日一日は、お昼寝することもなく、レゴランドを走り回ったのでした。






ところで、このレゴランドで、ソラが一つ大きくなりました。
な、なんと一人でアトラクションに乗れたのです!お馬さんに乗って、ぐるっと一周するアトラクションだったのですが、その横を通ったときにソラは、「これに乗る!」と言って、こども達の列に並びました。

LEGOLAND へ。_a0062056_1332397.jpgそれから15分ほど、パパはお馬さんが動き出したら泣くんじゃないのかなぁとドキドキ、ママはソラならきっとやると確信しつつ、ソラの順番が来るを待ったのです。いざソラの順番が来たとき、ソラは怖がることなく、一人でお馬さんに乗りました(でも、少し緊張してるのかなぁ)。

LEGOLAND へ。_a0062056_1341325.jpg
ソラが出発するとすぐにパパとママは、コースを先回りしてソラを待ち受けます(必死で走ったのです・・・)。でも、パパとママの目に映ったソラは、もう怖がりのソラではありませんでした。一人でなんでもできるんだって顔をしてました。その横で、パパは感動で涙ぐんだのでした。

     お馬から降りたソラは、大興奮。だって、一人でできるんだもん!
LEGOLAND へ。_a0062056_1342071.jpg

そうそう、最後に家族3人ジェットコースターに乗りました。これも、ソラにとっては初体験。きゃっきゃと言いながら、なんと乗ってのけたのです(パパなんて、幼稚園のころに初めて乗ったら、真っ青になったのに(笑))。ちなみに、最終のジェットコースターだったので、2周のところが3周になって、ラッキー!

               実り多い、1日でした。
LEGOLAND へ。_a0062056_13513167.jpg


by maripurupuru | 2006-02-19 10:49 | 家族旅行
<< クッキー作り with ソラ おいしいパンを求めて。。。Ko... >>