人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー作り with ソラ

今日は、朝からずっと 雨。。。

ということで、ソラと一緒に 『クッキー』を作ることに♪

(実は、昨日の夜から ソラがクッキー作るっ!とはりきっていたのデス。。。)

お昼ごはんを食べ終わるとすぐに、生地作りにとりかかります。
ソラも楽しそうに、バターをグルグルしてました(笑)
ご存知の通り、クッキー生地は 成形前に30分ほど冷蔵庫で休ませないといけません。

なので、ソラに
「クッキーさんも、お昼寝だって。 だから、ソラもお昼寝してからクッキー焼こうね。」と言って寝かせた事は、言うまでもありませぬ。。。(笑)

さてさて、お昼寝から起きたソラと一緒に 型抜きクッキー作りです。
クッキー型がなかったので、『おちょこ』を代わりに使ってみました。

久しぶりに作ったクッキーの味は・・・。


                 おいひ~~~♪


クッキー作り with ソラ_a0062056_10343926.jpgソラが型抜きしてくれたクッキーは、写真に収める暇なく ソラとトモヤの胃袋へ。。。

最後の一枚を食べるソラを、撮る事ができました。ふぅぅ。




クッキー作り with ソラ_a0062056_10424325.jpg
→の写真は、
ソラが撮ってくれました。
「おいしそ~ねぇ」と言いながら☆





クッキー作り with ソラ_a0062056_1045337.jpg





実は、このクッキー 私の十八番なのです。。。 えへっ

by maripurupuru | 2006-02-28 10:48 | マリ~お料理編~
<< クッキー作り その後。。。 LEGOLAND へ。 >>