lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヨガ教室

先日、お友達に教えてもらった 『ヨガ』に初めて行ってきました。

そもそも、ヨガを始めたいと思った理由は、ただ一つ。

L.A.に来て、

太った。

のです。。。ハイ(涙)

<理由> 
その① こちらに来た頃は、脂っこいジャンクフードは半分も食べればお腹いっぱいだったのに、今はへっちゃら。。。 どうやら胃袋が慣れてしまったらしい・・・<(T◇T)> 
その② こちらに来てから、3食しっかり食べている。(日本食の材料も簡単に手に入るもので。。。)
その③ 湿度が低く、過ごし易いので『夏バテ』知らず。トホホ。。。
その④ ウチに体重計が無い!!!(←これ、痛い。。。)

以上の結果、運動が必要という結論に達した訳です。

で、以前から興味のあったヨガを始めることに。 これが、実に良い。のです。
ジワジワとでる汗、体を動かしてるという充実感、実に気持ち良い。

これなら、続けられる(イヤ、続けたい)。
早速、ヨガマット購入せねば(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
[PR]

# by maripurupuru | 2006-06-10 14:38 | お稽古事

まみむめ・・・

ソラは最近「あいうえお」、「ABC」が少しずつ言えるようになってきました!

でも、突然、大きな声で言いました。

「まみむめ」、





「ほー!!!」


「もー」ですから。。。(* ̄m ̄) ププッ
[PR]

# by maripurupuru | 2006-06-09 13:29 | ソラの一言。。。

つ、ついに。。。

a0062056_6183283.jpg

みなさま、これ↑何かお分かりですか???

くまちゃんの、洋服じゃございませんよ。
写真中央少し下をご覧下さい。 「はさみ」が一緒に写ってますでしょ?

そうです。正解は・・・ 『散髪用のケープ』 

日本にいた時から、トモヤが忙しくて美容院に行けない時に私が切っていたのですが、ここL.Aに来てからは、トモヤの行きつけの美容院は、『我が家』になりました。

というのも、①L.Aには日本ほどいい腕の美容師さんが少ない! 
       ②値段が高い!(日系の美容院)
       ③その上、チップまで払わなければならない!
(ちなみに、私は美容院に行っていますが、お値段45ドル(カット)。チップ込みで50ドルです。 円安の今、日本円に換算すると6000円ですよっ! 東京の有名美容院行けますから(@ ̄□ ̄@;)!!)

というわけで、トモヤとソラは私がいつも散髪しているのです。
これまではゴミ袋をケープ代わりにしていましたが、たまたま入った日系の雑貨屋で見つけたので、めでたく購入の運びとなりました。(大げさに言っているけど、お値段2ドル!!)

早速、昨晩ためしに自分の髪を『ケープ』を装着して切ってみました。(前髪だけじゃなくてよっ)
使い心地は。。。 ナイス!でございました。

これから、我が家で重宝することになるでしょう。 
[PR]

# by maripurupuru | 2006-06-05 06:16 | マリのつぶやき。。。

それぞれの一歩。。。

大学を卒業し、予備校に通う日々が始まったトモヤ。

週2回だったプレスクールを、週3回通うようになったソラ。

そして、私は。。。
ネイルスクール』通い始めたのです。a0062056_17172866.jpg





この、赤ポッリッシュから始まるネイリストへの道。
              


         頑張るゾ~!!!
[PR]

# by maripurupuru | 2006-06-01 17:10 | lalala...L.A.

サプライズ!!! part②♪

卒業式の夜のサプライズから2日後。。。

やって参りました! 
わたくしの28回目のバースディ♪♪♪(←はしゃぐ年齢でもないか・・・)

前日の夜、お友達のMちゃんから1本の電話。
貸していたものを返しに来てくれるとのコト。
せっかくだから、ランチでも♪ ということに。 うきうき(o^-^o)

次の日、約束の時間より少し早めにMちゃん&Oliver(6ヶ月)到着。
Oliverを連れての外食は、なかなか大変かな。。。と思い、我が家で食べることを提案しようとした瞬間、

Mちゃん、「マリちゃんが用意できてるのなら、出発しようか~?」
私の心の中、 「あれっMちゃん、なんか急いでる? まっ、いっか~。」 

私はランチの後、プレに行っているソラを迎えに行くため、車2台で出発。

ウチの近くにあるカフェ、『Amandine』へ到着。
ここのカフェ、日本人が経営していてるのですが、とってもおいしいのです。
でもとても人気の為、駐車場に車を止められないこともしばしば。
今日も、1台分しか空いていません。でもそこには、前を走っていた私が駐車。
Mちゃんには、近くに空いているところを見つけて駐車してもらうことに。

先に駐車しMちゃんの元へ駆け寄ると、なんだか慌てた様子で、
「先に席に座って、注文しててっ!」
とだけ言い残し、ブゥーンっと発進してしまったMちゃん。

「えっ?もしかして怒ってる。。。?!」
なんて思いながらも言われたとおりに席を見つけ、テラス席を確保。

でも、しばらく経っても現れないMちゃん&Oliver。。。
「見に行こうかな。でも最後のテラス席。。。離れている間に、別のお客さんが来ちゃうかも。ベイビーがいたらきっとテラス席のほうがいいし。。。」

そんなことを考えながら、待つこと約5分。。。

Mちゃん&Oliverが来たっ!


       え”””?! 

Aちゃん!!!!!
しかーも、花束抱えてるぅーーー(≧ロ≦)

そう。そうなんです。
卒業式の夜のサプライズに続き、Mちゃん&Oliver、Aちゃんがサプライズをしてくれたのです♪  うれしいやら、びっくりやら。 私の思考回路めちゃくちゃでした(笑)

なんとAちゃん、Mちゃんの車の後部座席に隠れていたそう(;^_^ A
だから、私が車に近づいた時慌ててたのね。


a0062056_173093.jpg




とても素敵なサプライズ、どうもありがとう。

この日を、大好きな人たちに祝ってもらえて、幸せです☆



←頂いたカード&プレゼント&お花。 お花は今ドライフラワーになってマス♪
 
[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-16 16:13 | lalala...L.A.

サプライズ!!!

卒業式その夜は、お友達のAちゃんSちゃん夫妻と一緒に、ダウンタウンにある鉄板焼きを食べに行きました。
 
場所はHotel New Otaniにある、『ガーデングリル』。
数日前から、Aちゃんと「卒業のお祝い、どこでする?」と話し合っていたのでした。
お祝いだし、いつもと少し違う感じがいいよね。っと鉄板焼きを提案しました。

何を隠そう、わたくし 鉄板焼きデビュー 26歳の誕生日ですの。(えっ?遅い?!)
ええ、そうでしょうよ。 ソラは1歳2ヶ月ですからっ!!

なもんで、お祝いといえば『鉄板焼き』なのです。

とってもおいしい、お肉とビールを頂き 気分はサイコーでございました。
そろそろ、デザートが運ばれてくる頃。

その時。。。



       『Happy Birthday to You♪』


えっ???
みんなの歌声と花束を抱えたトモヤが登場。

そうなんです。 2日後に誕生日を迎える私のサプライズをしたくれたのです。
そう、AちゃんもSちゃんも一緒に、色々考えてくれていたのです。
気づいてなかったのは、私だけ。。。(あっソラも気づいてなかったかも)

本当にびっくりで、フツーの反応しかできなかったけれど、とってもとっても嬉しかった&驚いたのでした。
a0062056_1751771.jpg

Aちゃん、Sちゃん、ソラ、& トモヤ どうもありがとう♪
今日のこの日を、ずっと忘れません。
[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-14 16:38 | lalala...L.A.

☆祝☆ トモヤ 卒業。

2006年5月14日(日) トモヤ USC 卒業しました。

a0062056_15374678.jpg


L.Aらしい晴天に恵まれ、とても良い式でした。
トモヤ曰く、「実感沸かな~い。」 そうですが、もう卒業なんです。 ハイ。

私たち家族は去年の7月1日に渡米してきました。 
渡米して10日程でサマースクールが始まったように記憶しています。
そして、8月の下旬から授業が始まりました。

一緒になって授業の時間割を決めました。
9月からは、私もUSCのELPを受け始めました。
私たち夫婦の授業にソラを付き合わせて、大学まで3人で通ったこともありました。

でも10月のある日、ソラが「もう、お家帰る。お家の(近くの)公園行く。」と泣いたのです。大人の都合に合わせる日々に疲れてしまったようです。ごめんね。
それからソラのプレスクールを探し、11月からソラも学校に通うことになりました。

その日から、家族3人がそれぞれ学校へ通う日が始まりました。
自宅から学校まで少し距離があったので、大変だった運転も、英語での授業や試験も、トモヤはなんだか楽しんでいるようでした。  

楽しいことも、大変なことも、困ったこともたくさんあったこの1年。
がむしゃらに走ってきた気がします。
がむしゃらに走ってきたけど、この日を無事笑顔で迎えられて本当によかった。

お友達に、「ソラくんが、パパの卒業式に出席できるのなんて、最初で最後かもね。」と言われ、本当にそうだなと思いました。 
パパの勇姿をカメラに収めようと、ソラもハリキッテいました。
私も母のように、トモヤやお友達を見つけては「こっち、こっちー。」と写真&ビデオを撮っていました。

a0062056_1694426.jpga0062056_1611913.jpg









a0062056_16234239.jpg
↑ソラも卒業(*^∇゜)v

←USCのシンボル TROJAN像の前で。



トモヤ 卒業おめでとう。
私も一緒にこの日を迎えることができて、嬉しかった。

今年の夏も暑くなりそうだけど、頑張って。

ソラと一緒に応援しています。
[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-14 15:34 | lalala...L.A.

「本気」かくれんぼ

今日、ソラと家の中でかくれんぼをしました。

ソラが「パパとママが隠れるのよ。」と言うので、パパと一緒に「本気」かくれんぼをすることに。

     「もういいかい。」
     「まぁ~だだよ。」
     
     「もういいかい。」
     「もういいよ。」

パパはテントの中に(不自然なテント。明らかに分かるはず。)、私はクローゼット(いつも通り)の中に。

     「パパ?ママ?どこよ~」

     シーーーーン(「本気」かくれんぼ、だもんね。)

そしたら、「びぃー」と泣き声がして、

     「マ~マ、どこよ~。どこ行ったのよ~。」(T△T)


あまりの我が子の情けなさに、私はクローゼットの中から「ここよ~!」。クローゼットを開けて私を見つけたソラは、

     「うっうっうっ、マ~マ~。」

と、目を真っ赤にして抱きつく始末(あんたが「かくれんぼしよう」って言ったんでしょうが。。。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ)。我が子の将来を憂いだ瞬間でした。

そうそう、パパを見つけられたのは、それから5分後でした。。。(お疲れ。)
[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-08 15:16 | ソラの一言。。。

牛乳

最近のソラの口癖は、「ほんと?」と「ソラ、まだちっちゃいからね。」。

パパから牛乳を飲んだら大きくなるよと聞いたソラは、コップに入った牛乳をぐびぐびっと一飲み。
そして、自分の体を見て言いました。

       「ソラ、まだちっちゃいよ。。。」

少し考えたソラは、うーんと背伸びをして言いました。

       「おおきーなった!」((^へ^)v

いっぱい牛乳飲んで、大きくなぁれ。パパを追い越す日は近い!
a0062056_16271177.jpg

[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-07 15:56 | ソラの一言。。。

Sayonara

先日、ソラの通うpreschoolのお友達のK君のfarewell party(送別会)がありました。

招待状をもらったのに、ソラは、そのpartyには行かないと言っていました。
でも、partyの前日にパパとお話をしたみたいです。パパは、「Sayonaraを言えないと、もう一度会えなくなるんだよ。」と伝えたそうです。

そして、ソラは私のところに来て言いました。

            「K君にSayonara言うの。」

Partyの時、ソラはK君に頑張って言おうとしていました。
一部始終を見ていなかったので、partyから帰ってソラに聞きました。

            「ちゃんとSayonara言えたよ。」

と自慢げな返事が返ってきました。
Sayonaraの意味を理解して、ちゃんと言えたソラのことを、少し誇りに思った私でした。
[PR]

# by maripurupuru | 2006-05-06 15:36 | ソラの一言。。。