lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クッキー作り with ソラ

今日は、朝からずっと 雨。。。

ということで、ソラと一緒に 『クッキー』を作ることに♪

(実は、昨日の夜から ソラがクッキー作るっ!とはりきっていたのデス。。。)

お昼ごはんを食べ終わるとすぐに、生地作りにとりかかります。
ソラも楽しそうに、バターをグルグルしてました(笑)
ご存知の通り、クッキー生地は 成形前に30分ほど冷蔵庫で休ませないといけません。

なので、ソラに
「クッキーさんも、お昼寝だって。 だから、ソラもお昼寝してからクッキー焼こうね。」と言って寝かせた事は、言うまでもありませぬ。。。(笑)

さてさて、お昼寝から起きたソラと一緒に 型抜きクッキー作りです。
クッキー型がなかったので、『おちょこ』を代わりに使ってみました。

久しぶりに作ったクッキーの味は・・・。


                 おいひ~~~♪


a0062056_10343926.jpgソラが型抜きしてくれたクッキーは、写真に収める暇なく ソラとトモヤの胃袋へ。。。

最後の一枚を食べるソラを、撮る事ができました。ふぅぅ。




a0062056_10424325.jpg
→の写真は、
ソラが撮ってくれました。
「おいしそ~ねぇ」と言いながら☆





a0062056_1045337.jpg





実は、このクッキー 私の十八番なのです。。。 えへっ
[PR]

by maripurupuru | 2006-02-28 10:48 | マリ~お料理編~

LEGOLAND へ。

ブロック玩具で有名なレゴ社のテーマパーク 
レゴランドへ行ってきました。

a0062056_1319249.jpgレゴランドは、LAからサンディエゴ方面へ車で約2時間のところにあります。すべてがレゴのブロックでできていて、さすがレゴという感じでした。
←ブロックでできたNew York




a0062056_13203455.jpgソラは、アトラクションを見るなり、突っ走っていきました。その日一日は、お昼寝することもなく、レゴランドを走り回ったのでした。






ところで、このレゴランドで、ソラが一つ大きくなりました。
な、なんと一人でアトラクションに乗れたのです!お馬さんに乗って、ぐるっと一周するアトラクションだったのですが、その横を通ったときにソラは、「これに乗る!」と言って、こども達の列に並びました。

a0062056_1332397.jpgそれから15分ほど、パパはお馬さんが動き出したら泣くんじゃないのかなぁとドキドキ、ママはソラならきっとやると確信しつつ、ソラの順番が来るを待ったのです。いざソラの順番が来たとき、ソラは怖がることなく、一人でお馬さんに乗りました(でも、少し緊張してるのかなぁ)。

a0062056_1341325.jpg
ソラが出発するとすぐにパパとママは、コースを先回りしてソラを待ち受けます(必死で走ったのです・・・)。でも、パパとママの目に映ったソラは、もう怖がりのソラではありませんでした。一人でなんでもできるんだって顔をしてました。その横で、パパは感動で涙ぐんだのでした。

     お馬から降りたソラは、大興奮。だって、一人でできるんだもん!
a0062056_1342071.jpg

そうそう、最後に家族3人ジェットコースターに乗りました。これも、ソラにとっては初体験。きゃっきゃと言いながら、なんと乗ってのけたのです(パパなんて、幼稚園のころに初めて乗ったら、真っ青になったのに(笑))。ちなみに、最終のジェットコースターだったので、2周のところが3周になって、ラッキー!

               実り多い、1日でした。
a0062056_13513167.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-02-19 10:49 | 家族旅行

おいしいパンを求めて。。。Korea townへ

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのパンは おいしいとは言えないものが多いのです。日本だと、手作りパン屋さんのじゃなくて、スーパーのでもおいしいの有りますよね。

L.Aに来る前に ハワイの友達からアメリカのパン情報を聞いていたので
『ホームベーカリー』を、わざわざ航空便で送っていたのです。

確かに、焼き立てパンはおいしい。。。 

でもでも、限界があるのです。。。(涙)
我が家のホームベーカリー、イギリス食パンは得意なのですが、
あの、しっとり&やわらかなのは 作れないのです。。。
そもそも、日本とアメリカの強力粉が違うからなのかも知れないなぁ。

誰かぁ、おすすめの強力粉&イースト菌(もちろんアメリカで買える物)
教えて下さいませ。

タイトルから、かなりずれてしまいましたが、本題へ。
家の近所に、日本人がオーナーのパン屋さんがあるのですが、
そこは主に ペストリー系のパンを作っています。
もちろん、クロワッサンやデニッシュは抜群においしいのです。

            がっ!!! 

今日 私が食べたかったのは、

あんぱん&クリームパン、そして しっとり食パン だったのです。

なので、行って参りました。 (しかも一人で)←おそろしい食い意地・・・。   
おいしい、なつかしいパン屋さんがある Korea Townへ。

往復、約1時間半かけて!!!

お目当ての、パン達を持って 足早にお会計へ。。。

               えっ?? 

クレジットカード使えないって???
10ドル以上からしか受け付けないらしく、シュークリームも購入することに。
無事、お会計が済んで いざ 家路へ♪

渋滞&雨にも負けず、無事お家へ着きました。
トモヤとソラと3人で、シュークリームで おやつの時間☆
お会計合わせに、急きょ買うことになった シュークリーム。 クリームたっぷりでおいしかったぁ♪ もちろん、私はクリームパンも頂きましたよ(笑)
                     ↑ でも、半分よ。。。半分。半分だからね。
[PR]

by maripurupuru | 2006-02-18 14:28 | マリのつぶやき。。。

ぐり と ぐら

みなさんも子供の頃に、一度は読んだ事があるハズ。

        『ぐり と ぐら』
a0062056_1726543.jpgソラの最近のお気に入りの絵本です。
マリ  ぐりを指指し                                       「これは?」
ソラ  「ぐりっ!」
マリ  ぐらを指差し、                                      「これは?」
ソラ  「ぐらっ!」
マリ  かごを指差し、                                      「これは?」
ソラ  『 とっ!』                
[PR]

by maripurupuru | 2006-02-17 17:41 | ソラの一言。。。

ソラ with Oliver

かわいい写真を 一つ。

お友達Mちゃんのベイビー Oliver と一緒に パチリ☆

泣いちゃったOliverと一緒に泣きまねをする ソラ。。。

a0062056_1791170.jpg
『かわいいっしょ??』 by ソラ
[PR]

by maripurupuru | 2006-02-17 17:09 | lalala...L.A.

Happy Valentaine's Day

バレンタインデーですね。 みなさんは、どの様に過ごせされましたか?

ご存知の通り、アメリカではバレンタインデーには 男⇔女プレゼントしあうのです。男性は、花束を渡す事が多いらしく この日花屋さんは、朝6時~夜9時くらいまでは営業されているみたいです。 お疲れ様です。

a0062056_14405715.jpg私もトモヤから、お花いただきました♪


私から トモヤとソラへは メッセージカード&手作りのブラウニー です。

a0062056_14363321.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-02-14 15:58 | lalala...L.A.