lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Santa Barbara ~おまけ~

サンタバーバラのダウンタウンの町で見つけました☆

a0062056_161354.jpg

じゃーん!!!

ソラと同じ名前の 道。。。


    『ソラ様、 おなぁり~。』                                                                                                                                            
               (大奥風) 

バギーにでぇ~んと座って、通り過ぎた ソラでした(笑)   
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-30 15:59 | 家族旅行

Santa Barbara ~2日目~

今日は、Santa Barbaraから北へ車で約30分の 『Solvang』
周辺のWineryへ。

a0062056_18102242.jpg小さなデンマーク村 ソルバング。 
この村の建物はデンマーク様式になっています。
これは、この村が基準を設けて、建物はデンマーク様式か英国チューダー調に限っているからだそう。
ぶらっと村を一周して、手作りチョコレートを買って 次の目的地のワイナリーへ。


途中、『El Rancho Marketplace』でランチを調達。
ここは、味自慢のマーケットだそうデス。
確かに、おいしそうなデリが並んでいて、選ぶのも楽しい♪

あ”” アメリカンドッグ 発見!! 子供の頃よく食べた あれ です。
これまた、ソラがかなり気に入った模様。。。

a0062056_1821434.jpgさてさて、ワイナリーへ到着。ひと通りテイスティングした後で、ランチタイム♪
がさごそと買ってきたデリを並べ、おいしいワインと一緒に いただきまぁす!




とっても充実した 2日間でした☆

あっ、最後に一つ。。。
1日目で乗ったレンタサイクル。かなり気に入ったので、今度はお友達と行きたいなぁ。
だって、だって 大勢の大人で乗るの かなり楽しそう。。。 っていうかウケそうなんだもん。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-29 15:30 | 家族旅行

Santa Barbara ~1日目~

土・日を利用して『Santa Barbara』へエクスカージョンです♪

私の中で、『Santa Barbara』のイメージ。。。 それは、

中学生の頃に使っていた シャープペンシル に書かれていた挿絵。
その頃、PRESON'SとかELLEとかのブランドシャープペンが流行っていたのです(笑)1本 1000円くらいするのに、みんな2、3本は持ってたなぁ。
で、私はというと みんなが持ってるのと少し違ったのがほしくて、文房具屋さんへ。  そこで、『Santa Barbaraの文字&ヨットの絵』が書いてあるのを 見つけたのです。

『Santa Barbara』ってどこっ?! って思いながらもデザインが気に入ったので購入。

きっと、今も実家の私の机の中に あるハズ。。。 帰ったら探してみようかな☆


約12年の年月を経て(あ、年齢ばれちゃう?)、そのサンタバーバラへ。
友達から、素敵なところよ。と聞いていた通り とても素敵な町でした。
L.Aよりもこじんまりとしていて、動きやすい。 
海も山も近くて、何よりシーフードがおいしいのっ♪

さてさて、サンタバーバラに来てやってみたかったことの1つ、
『レンタサイクリング』!! のお時間です。
ソラがかなり気に入ったみたいで、「運転させろ。」と うるさいのなんの。
ハンドルを見ると、以上に興奮するんだよね~。
a0062056_9121883.jpg
ランチは、サイクリングの途中で買った 『ホットサンドイッチ』 チーズ&ハムがたっぷりで激ウマでした。

ホエールウォッチングもしたかったのだけれど、ソラが寝てしまったので今回は諦める事に。

今夜のディナーは Brophy Bros. Restaurant & Clam Barへ。
a0062056_9204518.jpgここのおすすめは、
『クラムチャウダー』 ほんとにおいしかったぁ~☆
ソラが半分以上食べたので、トモヤが最後にまた注文してしまう程のお味。。。
今回は、店内の席だったけど 暖かくなったらテラス席でヨットハーバーを見渡しながらの食事も、きっとサイコーだろうなぁ。

a0062056_9262458.jpg
そして、今日のお宿は。。。
こんなところ→

評判の朝食のペストリーとコーヒー、とてもおいしかった♪



☆お店情報☆
Brophy Bros. Restaurant & Clam Bar
119 Harbor Way,Santa Barbara
Tel 805-966-4418
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-28 13:33 | 家族旅行

洗濯物のゆくえ

Mariは、洗濯が好き。とても、好き。
でも、面倒くさがり屋。

Tomoyaは、片付けが好き。とても、好き。
でも、大雑把。

Mariは、ちゃんとあるべきところに、モノがないと嫌。とても、嫌。

だから洗濯物は、Mariに洗濯機で洗われて、タンスの前にたたんだままで放置され、それを見つけたTomoyaにさっさとテキトーにタンスに入れられ、それでもってMariに発見されて、ちゃんとあるべきところにしまわれる(関西弁か?入れられる)。


最近発見した、このしくみ。なかなか面白い。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-21 17:11 | わが家のしくみ

Clippers観戦 in STAPLE Center

今日は、トモヤのLL.M.のクラスメートと一緒にバスケット観戦へ。

a0062056_16574967.jpgその前に、ダウンタウンでビルをバックに パチリ☆

LOS ANGELES CLIPPERS VS Dallas Mavericks

ここL.Aには、プロバスケットチームとして、Clippers と Lakersがあります。
Lakersの影に隠れ気味のClippersですが(多分)、頑張っている模様。。。
という私も、実は知らなかった・・・のです。 ゴメンナサイ。


日本人初のNBA選手 田伏勇太さんが在籍していた チームです。
今は、これも日本人初のチアガール(名前忘れた。。。)が いるのです。  

試合結果は。。。負けてしまいました。
でも、ソラも楽しんでいたみたいだし ヨシとしよう♪
a0062056_1713816.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-01-20 15:48 | lalala...L.A.

Are you Sora?

(Tomoya)

学校からの帰り道、家に"帰るコール"(懐かしい...)をすると、Soraが出ます。
最近のSoraはよくおしゃべりをするようになり、20分くらいのドライブの間、ずっとおしゃべりすることもあるようになりました。

(トルルルルルル)
"Hello!"

"Hellooooooo!"

"Are you Sora?"

"Yeeeeeeees!  Are you Papa?"

"Yes! I'm Sora's Papa."

"Nooooooooo! ヒャーヒャッヒャヒャ!(笑い声)"

誰も教えてないのに、ちゃんと落ちをつけるなんて関西人なんだなぁと実感したのでした。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-20 02:30 | ソラの一言。。。

今日もSanta Monica Beach

今日もとってもお天気がよかったので、Santa Monica Beachへ(予定がなかっただけか?)。
a0062056_18261514.jpg3人でのんびり、ブランコしたり、石投げしたり。うーん、日本にいたときには、考えられないなぁ、と思いながら過ごしたのでした。





午後には、Mちゃんのお友達を紹介してもらいました。そのお友達夫婦の子供のEちゃんは、とても積極的な女の子。ソラのファーストキス!を奪われるところでした(でも、ファーストキスは、ママがもらったもんねー)。ちょっと腰が引き気味なソラは、奥手かなぁ(笑)。
a0062056_18293528.jpg

a0062056_18313398.jpgちゃんとしろ、ソラ!
行くときは、行くんだぞ!
ソラは、どんな男の子になるのかなぁ、なんて、ちょっと考えてみました。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-16 18:22 | lalala...L.A.

Santa Monica Pier

日本は極寒だったのに、L.A.は、超ゴキゲンなくらいお天気。太陽の光も風も、とても気持ちいい毎日が続いています。そこで、今日は、Santa Monica Pierへ。
a0062056_17542034.jpg

今日のトモヤの目的は、Pier(桟橋)にある観覧車。ソラに遊園地デビューをさせると張り切っています。
が、案の定、外出した時間がソラのお昼ねタイムと重なり、寝ちゃいました。ソラが起きるのを待って、仕切りなおしです。
a0062056_1805773.jpga0062056_181734.jpg








ソラも観覧車に興味を示して、いざ観覧車へ。
この観覧車、日本の観覧車のように一つのかごが覆ってあるのではなくて、上半分がなにもない。身を乗り出して下を見る事もできるし、シートベルトもないし、ドアのロックもない。結構、恐怖の観覧車なのですが、みんなで大ハシャギ。結構速いスピードでぐるぐる回るし、頂上付近で長い間停止したり、、、でも、ソラは見事に、観覧車デビューです。
a0062056_1853379.jpg

観覧車の後、暗くなるまで遊んでお家に帰りました。
a0062056_1882566.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-01-15 17:39 | lalala...L.A.

Sea World in San Diego

日本から帰国した週の土曜日、サンディエゴにあるSea Worldへ行ってきました。

日本で、サファリパークへ行ってから1週間と経っていないから 
内心 『もったいない・・・』と思いつつ、出発です!!!

お弁当を持って車に乗り込み10秒後。。。   えっっっ???

               雨・・・。

ロサンゼルスからサンディエゴまでは車で2時間。着く頃には止んでいるだろうと期待しながら車を走らせました。
その願いが通じたのか、30分も経てばお日様が顔をだしてくれました。

Sea Worldで一番面白かったのは、やっぱりShum(シャチ)のshow。みんなポンチョを準備して、ずぶ濡れになるのを楽しんでいます。Are you ready for getting wet? なんて言われて、そんな訳なーいと思いながら、私たちも、soak erea(濡れることができる場所)に突入です。
a0062056_17283265.jpg


お昼過ぎ頃から、やっぱり雨になりました(めったに雨が降ることのないSan Diegoで雨に降られるなんて。。。)。でも、イルカのshowの時にかったポンチョが大活躍!ソラもポンチョから顔を出して、ゴキゲンです。
a0062056_1732475.jpg

We have gotten wet too much!
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-14 17:00 | 家族旅行

☆あけおめ☆

いやぁ、明けましたね。今年もよろしくお願いします。

クリスマスは、New Mexicoへ、年末年始は日本へ となかなか忙しくしておりました。

当然、ブログもUPする事が出来ずに、今に至ります。(反省)

なので、これからちびちび出来事をUPしていこうと思っております。

皆様、どうか お付き合いくださいませね。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-11 09:25 | lalala...L.A.