lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


家族旅館

昨日、お友達を自宅に招いて、ご宿泊いただきました!
L.A.では、なかなか時間と酒量を気にせずに飲む機会がないので
(みんな車で帰らないといけない)、泊まって遅くまでおしゃべりとお酒を
楽しみました。

女将の私は、手作りビザでおもてなし。
番頭のトモヤと丁稚のソラは、Smile接客。
楽しい夜になって、大満足!
でも、ピザの写真を撮るのを忘れちゃったー。。。

a0062056_12415175.jpg翌朝は、家族でよく行く、サンタモニカのビーチにある、Back on the beach(砂浜の上にあるのです。)にて、海を見ながら朝食を頂きました。






その後は、海へ レッツらゴー!!
みんなで、『石飛ばし』をやりました。
ソラもまねをして、いっちょ前デス♪(でも、前に出すぎて靴はべちょ②なんだけどね・・・)
 
やっぱり、海は楽しいなぁ。。。

a0062056_1247275.jpga0062056_12472394.jpg
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-27 10:59 | lalala...L.A.

Thanksgiving

a0062056_17264133.jpg今日11月24日は、『Thanksgiving』です。
トモヤのお友達のお家(サンタモニカ、車で10分弱)にご招待されたので、
家族3人で、せっせと手土産の巻すしを作りました!
(トモヤは初めての経験の割には、なかなかでした。)






お友達のお家では、すでにThanksgivingのための伝統的な
アメリカの家庭料理が出来上がっていました。
a0062056_1728211.jpg
お料理の内容は
・ターキーとグレービーソース
・スタッフィング
・パンプキンパイ
(以上がThanksgivingの日に必ず食べる料理)
・ステーキ
・サラダ
・マフィンのようなパン
・チーズケーキ
どれもこれも大満足でした。
うーん、お腹いっぱい。


ソラもお友達の女の子に囲まれてご満悦。
a0062056_17285390.jpg

私たちはL.A.に来てから、いろんな人にサポートしてもらいました。
なので、私たちもこのブログから皆さんにThanksをgiveしたいと
思います。
          みなさん、いつもいつもありがとう☆
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-25 17:34 | lalala...L.A.

レドンドビーチ

トモヤのお友達のご家庭にBaby(女の子)が誕生したので、
早速行ってきました!とってもお父さん似の、キュートなBabyでした。

その帰り道、レドンドビーチに行きました。
とても夕日のきれいなビーチで、すぐ近くをイルカが泳いでいました!
(とてもびっくりです。ソラは寝ちゃって見れず。残念、また次回ね。)
a0062056_17403453.jpg


a0062056_17424815.jpg
そして、Pierにあるおいしいと聞いていたカニ料理のお店で、たらふくカニを食べて、家路につきました。
(カニを木槌で叩いて食べるのには、びっくり。それと、牡蠣も、思いのほかおいしかった!)


今日は、大満足の1日でした。

☆お店情報☆
Oceanside Sea Food
100-F Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA
tel: (310) 376-2244
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-23 17:35 | lalala...L.A.

What do you like to do?

a0062056_15251317.jpg(Tomoya)
Soraが最近歌います。ラケットのギターを持って。。。

♪What do you like to do?♪
♪What do you like to do?♪
♪What do you like?♪
♪What do you like?♪
♪What do you like to do?♪
♪じゃん!♪

ちゃんと英語なんですよねぇ。
ちゃんと、「わっでゅーらいてゅどぅ?」なんですよ。
それに、最後の♪じゃん!♪は、ちゃんとギター弾いちゃって。。。

我が子ながら、驚きでした。将来は、何になるの?Sora君やーい。
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-23 15:25 | ソラの一言。。。

て、天才っ?!

子供って、ホント記憶力がいいんですね。

まだ小さいから、いろんなところに連れて行っても、きっと覚えてないんだろうなぁ。。。と思っていたんです。
が、2歳8ヶ月のソラは、色々と記憶していることがあるのです。

例えば、今までに撮った風景の写真を見せると、
『ここ、行ったっ!』 『これ、見た』  と、言います。
そして次に、その時々の様子を説明します。

大人なら、忘れてしまいそうな事柄も 鮮明に覚えていて、丁寧に説明してくれるのです。

そんな、ソラの言葉を聞きながらママはいつも言ってしまいます。

『う~ん、天才(ハート)』

あはは。。。親バカですね。
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-22 16:31 | 親バカ

びっくりっ!!

今朝起きて カーテンを開けたところプールが波打って見えたので、
 
『もしかして、誰か泳いでる?! まさかね~』
なんて 思いながら外を見ると 泳いでいたんです!!!

人ではなくて、カモ が。。。

気持ちよさそうに、仲良くペアで泳いでました。

たくさんのプールがある中、ここのプールを選んでくれてありがとう☆
a0062056_18273143.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2005-11-20 18:17 | lalala...L.A.

Bless you!

(Tomoya)
「へっぶしょーん!」

大きなくしゃみをしました。
そしたら、聞こえてきたのです。小さな声で。
「Bless you.」

「ん?Sora、なぁに?」
今度は大きな声で、
「Bless you!」

子供はよく大人の言うことを聞いてます。
皆さんも注意しないと。。。
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-20 17:16 | ソラの一言。。。

一足お先に。。。

我が家に★クリスマスツリー★がお目見えしました。
大きさは、2メートル。東京のツリーの3倍です。 

a0062056_18123529.jpg

クリスマスには、New Mexico に
行くので早めに飾ろう!という事になり
早速、買いに行ってきたのです。 
お店には、たくさんの飾りがあり 
見るだけでとても楽しかった☆
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-19 17:57 | lalala...L.A.

久々の・・・Date☆

今日は、トモヤの授業が夕方から。そしてソラはプレスクール。

と、いうことで久々に二人でランチをしてきました。場所はBevery hills。
おいしいと聞いていた、イタリアンへ。。。

着いたお店はAngelino
 
とてもアットホームな雰囲気で、ひと目で気に入りました。
ランチタイムが始まったばかりだったので、私たちは最初のお客でした。
頼んだ品は シーフードリゾット生ハムときのこのリボンパスタ

さてさて、お味は・・・ これがとってもおいしかったのです!!
LAに来て、パスタを何回か食べたのですが、どこも茹で過ぎでおいしいと言えるモノではありませんでした。
しかし、Angelinoのパスタはアルデンテで リゾットはお米がしっかりしていて
おもわず『おいし~』と言ってしまう(いや、うなってしまう)味でした。 
量も十分で、大、大、大満足でした♪

いや~、こりゃ また行っちゃうなっ☆

☆お店情報☆
Angelino
8735 West 3rd Street
Los Angeles, CA90048
tel: (310) 246-1177
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-17 17:32 | マリトモDate

Soraを探せ~!

(Tomoya)
Mariが、大学のSpouse English Classに行っている間に、Exposition ParkにあるNatural History Museumに行ってきました。そこは、まるで動物園のようにいろいろな動物の剥製が展示されていたり、T-Rex等の大きな恐竜の化石が展示されています。

おかげでゾウさんが大好きなSoraは、興奮しっぱなし。。。その上、Soraは、Museumに来ている小学生のグループに混じって、一緒にどこへでも付いて行ってしまう始末。いつもいつも、"Wait, Sora! Stay here!"と繰り返しています。そう言われたSoraは、少し寂しそうに僕を見るのでした。。。

ところで、ゾウさんの前で写真を撮りました。Soraは、ど~こだ?!
a0062056_1723594.jpg
                                      ↑
                                      ココ!
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-14 17:08 | lalala...L.A.