lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:lalala...L.A.( 44 )


ご近所イベント

午前中試験だった知哉が帰宅し、お昼にラーメンをすすり、
さて、ソラをお昼寝させようかなぁ。。。と思っていたら。

トモヤが「Sunset&Barringtonで何かやってるらしいよ。行こう!!」と。

昨夜ほとんど徹夜なのに元気だな~と思いつつ、出発。
案の定、バギーに揺られたソラは、目的地に着くまでにスースーと寝てしまいました。

実は、午前中にソラと散歩がてら、イベント会場まで来ていたのでした。
しかし、「なんか、今日は賑やかだなぁ。」くらいにしか思っていなかった私。。。
おまぬけである。
a0062056_14414616.jpg

そのイベントは『Village Festivus☆』というもので、
なんと ・FREE Cotton Candy(綿菓子)  ・FREE Shaved Ice(カキ氷)
・FREE Face Painting ・FREE Kettle Corn(ポップコーン)
だったのです。
どうりで午前中散歩に出かけた時、みんなポップコーン持ってると思ったんだぁ。

久しぶりに食べたかき氷で、トモヤはキーンと頭をやられていました。
もう、日本ではとっくに冬だけど、LAではお昼間の日のあたる場所はとても暖かく(イヤ。暑い?!)、カキ氷がよく合っていました。

2時間くらい、ぶらぶらして家路へ。途中、いろんな人たちに出会いました。

a0062056_15305951.jpga0062056_15293833.jpg








家の駐車場に着いたとたん、ソラが目を覚ましました。
「また、お家~↑」と、不機嫌そうでしたが、ポップコーンを見せると笑顔になり
「お家で、食べるぅ」と言っていました。a0062056_14502027.jpg

トモヤも、
「こういう、ご近所イベント好きなんや~。」
と、大満足でした。

a0062056_1451143.jpg








←文字どおり、あふれんばかり(あふれてる?!)ポップコーン☆
[PR]

by maripurupuru | 2005-12-10 16:57 | lalala...L.A.

☆Christmas Party☆

私が行っている英語のクラス最後の日の今日は、
クリスマスパーティでございます。
先生が自宅に招いてくださり、これぞ、アメリカンなお宅を拝見できました。

a0062056_6412756.jpgレイクビューのお庭で、「ようこそ、我が家へ!」のポーズでトモヤとパチリ☆
写真には写っていませんが、卓球台があって ランチの前に白熱した試合を繰り広げたのでした(笑)

ランチの前に、ゲームタイム♪ みんな、$5以内のプレゼントを用意し、順番に好きなプレゼントを選んでいくのです。 
a0062056_742289.jpg



a0062056_72590.jpg         


その後は、みんなが持ち寄った料理で、ランチタイム!
湖を眺めながらのランチはサイコーでした♪
[PR]

by maripurupuru | 2005-12-02 06:34 | lalala...L.A.

家族旅館

昨日、お友達を自宅に招いて、ご宿泊いただきました!
L.A.では、なかなか時間と酒量を気にせずに飲む機会がないので
(みんな車で帰らないといけない)、泊まって遅くまでおしゃべりとお酒を
楽しみました。

女将の私は、手作りビザでおもてなし。
番頭のトモヤと丁稚のソラは、Smile接客。
楽しい夜になって、大満足!
でも、ピザの写真を撮るのを忘れちゃったー。。。

a0062056_12415175.jpg翌朝は、家族でよく行く、サンタモニカのビーチにある、Back on the beach(砂浜の上にあるのです。)にて、海を見ながら朝食を頂きました。






その後は、海へ レッツらゴー!!
みんなで、『石飛ばし』をやりました。
ソラもまねをして、いっちょ前デス♪(でも、前に出すぎて靴はべちょ②なんだけどね・・・)
 
やっぱり、海は楽しいなぁ。。。

a0062056_1247275.jpga0062056_12472394.jpg
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-27 10:59 | lalala...L.A.

Thanksgiving

a0062056_17264133.jpg今日11月24日は、『Thanksgiving』です。
トモヤのお友達のお家(サンタモニカ、車で10分弱)にご招待されたので、
家族3人で、せっせと手土産の巻すしを作りました!
(トモヤは初めての経験の割には、なかなかでした。)






お友達のお家では、すでにThanksgivingのための伝統的な
アメリカの家庭料理が出来上がっていました。
a0062056_1728211.jpg
お料理の内容は
・ターキーとグレービーソース
・スタッフィング
・パンプキンパイ
(以上がThanksgivingの日に必ず食べる料理)
・ステーキ
・サラダ
・マフィンのようなパン
・チーズケーキ
どれもこれも大満足でした。
うーん、お腹いっぱい。


ソラもお友達の女の子に囲まれてご満悦。
a0062056_17285390.jpg

私たちはL.A.に来てから、いろんな人にサポートしてもらいました。
なので、私たちもこのブログから皆さんにThanksをgiveしたいと
思います。
          みなさん、いつもいつもありがとう☆
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-25 17:34 | lalala...L.A.

レドンドビーチ

トモヤのお友達のご家庭にBaby(女の子)が誕生したので、
早速行ってきました!とってもお父さん似の、キュートなBabyでした。

その帰り道、レドンドビーチに行きました。
とても夕日のきれいなビーチで、すぐ近くをイルカが泳いでいました!
(とてもびっくりです。ソラは寝ちゃって見れず。残念、また次回ね。)
a0062056_17403453.jpg


a0062056_17424815.jpg
そして、Pierにあるおいしいと聞いていたカニ料理のお店で、たらふくカニを食べて、家路につきました。
(カニを木槌で叩いて食べるのには、びっくり。それと、牡蠣も、思いのほかおいしかった!)


今日は、大満足の1日でした。

☆お店情報☆
Oceanside Sea Food
100-F Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA
tel: (310) 376-2244
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-23 17:35 | lalala...L.A.

びっくりっ!!

今朝起きて カーテンを開けたところプールが波打って見えたので、
 
『もしかして、誰か泳いでる?! まさかね~』
なんて 思いながら外を見ると 泳いでいたんです!!!

人ではなくて、カモ が。。。

気持ちよさそうに、仲良くペアで泳いでました。

たくさんのプールがある中、ここのプールを選んでくれてありがとう☆
a0062056_18273143.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2005-11-20 18:17 | lalala...L.A.

一足お先に。。。

我が家に★クリスマスツリー★がお目見えしました。
大きさは、2メートル。東京のツリーの3倍です。 

a0062056_18123529.jpg

クリスマスには、New Mexico に
行くので早めに飾ろう!という事になり
早速、買いに行ってきたのです。 
お店には、たくさんの飾りがあり 
見るだけでとても楽しかった☆
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-19 17:57 | lalala...L.A.

Soraを探せ~!

(Tomoya)
Mariが、大学のSpouse English Classに行っている間に、Exposition ParkにあるNatural History Museumに行ってきました。そこは、まるで動物園のようにいろいろな動物の剥製が展示されていたり、T-Rex等の大きな恐竜の化石が展示されています。

おかげでゾウさんが大好きなSoraは、興奮しっぱなし。。。その上、Soraは、Museumに来ている小学生のグループに混じって、一緒にどこへでも付いて行ってしまう始末。いつもいつも、"Wait, Sora! Stay here!"と繰り返しています。そう言われたSoraは、少し寂しそうに僕を見るのでした。。。

ところで、ゾウさんの前で写真を撮りました。Soraは、ど~こだ?!
a0062056_1723594.jpg
                                      ↑
                                      ココ!
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-14 17:08 | lalala...L.A.

アメリカンなホームパーティ☆

今日は、Santa Monica在住のアメリカ人のお友達のホームパーティーに
呼ばれ、行ってきました。

夜だったので、お家の外観はよく分からなかったのですが、かなりデカイ!!
中へ入ってみると、平屋の造りなのですが 階段あり、廊下ありと
これまたゆったりとした造りになっていて、素敵でした。

本日のMenuは、 ラム肉の香草焼き、マッシュポテト、グリーンサラダ、
チーズスフレ、ズッキーニのソテー 等々(デザートもあり)

私たちが着いた時には、テーブルにタコス4種&ディップしか用意されてなかったのですが、アメリカでは、簡単なおつまみのようなもので食事をスタートさせ、手のあいている人がお手伝いをしながら、メインディッシュを作っていくようなのです。a0062056_1724899.jpg

なるほど、みんなが揃う前に全部用意するのは大変だけれど、これだと気軽にホームパーティが開ける。。。というわけですね。   アメリカなどでホームパーティが多いのもうなずけます。


a0062056_1735817.jpg
今回、おじゃましたパーティは、子供連れのファミリーが多かったので、ソラも大ハシャギでした。
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-12 23:32 | lalala...L.A.

ハロウィン at my house

a0062056_16425338.jpgTomoyaのクラスのお友達(夫婦でL.A.に住んでいる人)をご招待して、お好み焼きパーティ。
10人分のお好み焼きをつくるのなんて初めてなので、てんやわんや。でも、Tomoyaの作ったとびきりのお好み焼きのタネで、とってもおいしいお好み焼きができました。

お部屋も少々飾りつけして、初めてのハロウィーンに挑戦。
Soraも、サービス満点で、みんなも大喜びでした。
a0062056_1638436.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2005-10-31 16:33 | lalala...L.A.