lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:lalala...L.A.( 44 )


☆★SORA's Birthday party at preschool★☆

3月12日は、ソラの3歳の誕生日♪
でも、その日は日曜日なので 学校はお休み。

ということで、一足お先に 今日お祝いしてもらう事に☆

とはいっても、ケーキは各自用意しなければなりません。。。


「ママ、頑張ってつくるゾっ!」 気合十分p(^^)q のマリ選手。

事前に打ち合わせした時に、先生から
「お砂糖の入っていないモノでお願いします。」 と。

ソラが通っている学校は、『お砂糖無し』のおやつを推奨しているのです。

なので、まずはネットで『お砂糖無しのレシピ』探しから。


う~ん。。。(>_<)


『お砂糖無し』のレシピって、あんまり無いのね・・・。
お砂糖の代わりに 『はちみつ』 や 『メイプルシロップ』を使ったレシピを探すも
いいのが見つからない。
ロウソクをさしたいので、ケーキがいいのですが
どうやら、『はちみつ』は入れすぎると膨らまないらしく
あるのは、クッキー等のレシピばかり。。。


ママ、困りました。(ToT)

すると、トモヤが一言。

              
               「今回は、買ったら?」
 
そうすることにしました。
オーガニック系のスーパーで、『Sugar free』 のパウンドケーキを無事発見。


さぁ、ブログ初公開☆ ソラの学校の風景です。a0062056_17383830.jpg
 
先生が、 
ソラが生まれた場所や、生まれた時の様子をみんなにお話中。

みんな、飲み物だけ用意して、
『ケーキ』を待っています。


 
   ☆★HAPPY BIRTHDAY SORA★☆a0062056_17433439.jpg
みんなに歌を歌ってもらいながら、
ついに  
  ロウソクふぅ~
の時間。

見てっ(#^.^#)
うれしそうな かお!

家での練習の甲斐あって、上手にロウソク消せました☆

よかったね♪ おめでとう(*^^)/ ソラ♪。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

家でのお誕生日の様子はまた後日、upしまぁす。
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-09 17:06 | lalala...L.A.

ソラの夢 叶う!!!

子供の頃(って、今もだけど)、外で食べるアイスが大好きだった私。。。
コーンの上にコロンとのった、アイスがたまらなく好きq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

店員さんに、「カップとコーンどちらになさいますか?」と聞かれると、
迷わず 「コーンで!!」と言う私。。。

そのアイス好きDNAを受け継いでいるのが、ソラ。
でもどうやら、アイスよりも 『コーン』 が好きみたい。。。
というのも、アイスは家でも食べられるがコーンはお店でしか食べられないから。
コーンの上にアイスがのっていても、横からコーンを食べようと もう必死(笑)

そこで、ママは考えた(ー’`ー;) ウーン

☆ 『コーン』を買ってきて、家でアイス屋さんすれば いいんじゃん!!!

a0062056_4271059.jpg

満足そうな、ソラの顔をご覧下さい。

この後、『コーン』 だけ 追加で食べてました(笑)
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-08 04:12 | lalala...L.A.

COSTCOへ 行って来ました!

今日は、お友達と一緒に 『COSTCO』 へ行って来ました。

日本にも確か、千葉辺りにあると聞いているのですが行ったコトなかったの。

でも、今回お友達が誘ってくれて(会員制なのデス)、
行く事ができたのですL(@^▽^@)」 ワーイ

お買い物の前に、まず腹ごしらえ(^~^)。。。
1ドル50セントでホットドック&飲み物付き というすばらしいメニューがあるので、そちらを頂く事に。 (写真撮り忘れました・・・)
とっても、ジューシーなソーセージに子供たち(ソラとお友達の子供2人)も
大喜び♪  よかった②

さて、腹ごしらえも済んだところで いざお買い物タイム♪
 
とっても、とっても ひろ~~い 店内!!(これまた、写真撮り忘れ・・・)
カートもデカイ!!! 
カートに子供が横並びに2人座れる椅子が付いてるの。(分かる?!)
とりあえず、なんでもがデカイの! 『大きい』って言葉じゃ足りない感じ。
はぁ~っ、びっくり②

私が、買ったものは・・・
スモークサーモン(お友達のお家で食べておいしかったので)
りんご 6個(これも、お友達のお家で食べておいしかったので)
鶏もも肉 1パウンドちょっと(500グラムくらい)
鶏の丸焼き  4ドル99セント (お買い得)
ベーグル2種類

りんごは12個入りだったので、お友達と半分こしました。
COSTCOは、1パックが大量に入っていて、その上安くておいしいのです。
鶏の丸焼きも、違うお店で買えば 10ドル前後するみたい。

          で、本日の夕食はコチラ↓
a0062056_481748.jpg

とっても、ジューシーな鶏でした。 スモークサーモンもやっぱりおいしくて、
ソラのお気に入りでした。
(ベーグルの上にのせてみたりと、なかなか通な食べ方してたよ 笑)

でも、でも、 やっぱり食べきれる量ではなかった。。。
なので、次の日の夕飯は  シチューに変身( ̄ー+ ̄)キラーン

a0062056_463315.jpg
トモヤはおいしいと食べてくれたけど、
ソラは「また鶏か・・・」みたいな感じでスープだけ 食べてた(;´д` )

ともあれ、楽しいCOSTCOでの買い物でした♪
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-07 03:29 | lalala...L.A.

初めての。。。

行って参りました。
移動販売の魚屋さん・・・FUJISAKI FISHへ。

以前から行きたいと思っていたのに、タイミングが合わず行けなかったのデス。
でも、今日 実現しました!!! o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

日本人のおじさんが、一人でやっている魚屋さん。
お友達からも評判は聞いていて、お刺身や干物、野菜からタマゴまで売っているのです。

そもそも、今日行こうっ!!と思った訳をお話しましょう。

お友達のAちゃんが、先日日本へ一時帰国した際に
    『たまごかけご飯』 
を食べたそうな。
その話を聞いたトモヤが、かなりうらやましがってたのです(笑)

というのも、アメリカのタマゴは生食用ではないのです。
なので、『たまごかけご飯』が食べられない。。。
食べられないとなると、ますます食べたくなるんですよね~。

ところが、FUJISAKI FISHのタマゴは  で食べられるんだそうです。
こういう訳で、買いに行ったのでした。 (うぅ~、マリちゃんやさしい(≧ ≦))

アサリ(こちらもおいしいと聞いていた)とタマゴをお願いして、いざお会計へ。

                  
           「あ”。。。現金4ドルしかない・・・。」

お会計は、9ドル。

               「あのー、カード使えますか?」

だめもとで聞いてみました。
すると、おじさん・・・

          「あー、いいよ、いいよ。今度で(^-^ ) ニコッ」  


 
マリ、涙 (T-T)

ありがとう、おじさん。。。
かならず、必ず 次回はお金持って買いにきます!!

まだ、タマゴ&アサリ 食べてないけど、きっときっとおいしいんだろうなぁ。
今日の、夕飯 た・の・し・み♪ ルンッ
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-03 10:11 | lalala...L.A.

ソラ with Oliver

かわいい写真を 一つ。

お友達Mちゃんのベイビー Oliver と一緒に パチリ☆

泣いちゃったOliverと一緒に泣きまねをする ソラ。。。

a0062056_1791170.jpg
『かわいいっしょ??』 by ソラ
[PR]

by maripurupuru | 2006-02-17 17:09 | lalala...L.A.

Happy Valentaine's Day

バレンタインデーですね。 みなさんは、どの様に過ごせされましたか?

ご存知の通り、アメリカではバレンタインデーには 男⇔女プレゼントしあうのです。男性は、花束を渡す事が多いらしく この日花屋さんは、朝6時~夜9時くらいまでは営業されているみたいです。 お疲れ様です。

a0062056_14405715.jpg私もトモヤから、お花いただきました♪


私から トモヤとソラへは メッセージカード&手作りのブラウニー です。

a0062056_14363321.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-02-14 15:58 | lalala...L.A.

Clippers観戦 in STAPLE Center

今日は、トモヤのLL.M.のクラスメートと一緒にバスケット観戦へ。

a0062056_16574967.jpgその前に、ダウンタウンでビルをバックに パチリ☆

LOS ANGELES CLIPPERS VS Dallas Mavericks

ここL.Aには、プロバスケットチームとして、Clippers と Lakersがあります。
Lakersの影に隠れ気味のClippersですが(多分)、頑張っている模様。。。
という私も、実は知らなかった・・・のです。 ゴメンナサイ。


日本人初のNBA選手 田伏勇太さんが在籍していた チームです。
今は、これも日本人初のチアガール(名前忘れた。。。)が いるのです。  

試合結果は。。。負けてしまいました。
でも、ソラも楽しんでいたみたいだし ヨシとしよう♪
a0062056_1713816.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-01-20 15:48 | lalala...L.A.

今日もSanta Monica Beach

今日もとってもお天気がよかったので、Santa Monica Beachへ(予定がなかっただけか?)。
a0062056_18261514.jpg3人でのんびり、ブランコしたり、石投げしたり。うーん、日本にいたときには、考えられないなぁ、と思いながら過ごしたのでした。





午後には、Mちゃんのお友達を紹介してもらいました。そのお友達夫婦の子供のEちゃんは、とても積極的な女の子。ソラのファーストキス!を奪われるところでした(でも、ファーストキスは、ママがもらったもんねー)。ちょっと腰が引き気味なソラは、奥手かなぁ(笑)。
a0062056_18293528.jpg

a0062056_18313398.jpgちゃんとしろ、ソラ!
行くときは、行くんだぞ!
ソラは、どんな男の子になるのかなぁ、なんて、ちょっと考えてみました。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-16 18:22 | lalala...L.A.

Santa Monica Pier

日本は極寒だったのに、L.A.は、超ゴキゲンなくらいお天気。太陽の光も風も、とても気持ちいい毎日が続いています。そこで、今日は、Santa Monica Pierへ。
a0062056_17542034.jpg

今日のトモヤの目的は、Pier(桟橋)にある観覧車。ソラに遊園地デビューをさせると張り切っています。
が、案の定、外出した時間がソラのお昼ねタイムと重なり、寝ちゃいました。ソラが起きるのを待って、仕切りなおしです。
a0062056_1805773.jpga0062056_181734.jpg








ソラも観覧車に興味を示して、いざ観覧車へ。
この観覧車、日本の観覧車のように一つのかごが覆ってあるのではなくて、上半分がなにもない。身を乗り出して下を見る事もできるし、シートベルトもないし、ドアのロックもない。結構、恐怖の観覧車なのですが、みんなで大ハシャギ。結構速いスピードでぐるぐる回るし、頂上付近で長い間停止したり、、、でも、ソラは見事に、観覧車デビューです。
a0062056_1853379.jpg

観覧車の後、暗くなるまで遊んでお家に帰りました。
a0062056_1882566.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-01-15 17:39 | lalala...L.A.

☆あけおめ☆

いやぁ、明けましたね。今年もよろしくお願いします。

クリスマスは、New Mexicoへ、年末年始は日本へ となかなか忙しくしておりました。

当然、ブログもUPする事が出来ずに、今に至ります。(反省)

なので、これからちびちび出来事をUPしていこうと思っております。

皆様、どうか お付き合いくださいませね。
[PR]

by maripurupuru | 2006-01-11 09:25 | lalala...L.A.