lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ソラの一言。。。( 18 )


かばさんっ?!

ソラは最近、たくさん歌を歌います。

お気に入り その① 『ぞうさん』
 
 ぞ~さん、ぞ~さん おーはながながいのよ
 そ~よ、かばさんが すぅ~きなのよぉ 
     

か、かばさんっ?(; ̄Д ̄)??


 『かぁさん』ですよー!! しかも、歌詞1番と2番 混ざってるし。。。 

でも、この後 『パパとママがすぅ~きなのよぉ』と歌ってくれました (*^o^*)
[PR]

by maripurupuru | 2006-06-19 16:28 | ソラの一言。。。

通なヤツ

夕食時に、FUJISAKI FISHで買った あじの干物を食べていた時のこと。

   

「もぉ~、大根と一緒におさかなちょうだいよー!」



(°▽°;) エッ!?   
あっ、はいはい。 魚におろし大根をつけて食べさせて。。。ということですね?

まったく。。。野菜は全然食べないくせに、変なところでこだわるんだからっ。

※そうめんやお蕎麦のときにも、必ず『ねぎ』を所望されます。。。
[PR]

by maripurupuru | 2006-06-12 14:01 | ソラの一言。。。

まみむめ・・・

ソラは最近「あいうえお」、「ABC」が少しずつ言えるようになってきました!

でも、突然、大きな声で言いました。

「まみむめ」、





「ほー!!!」


「もー」ですから。。。(* ̄m ̄) ププッ
[PR]

by maripurupuru | 2006-06-09 13:29 | ソラの一言。。。

「本気」かくれんぼ

今日、ソラと家の中でかくれんぼをしました。

ソラが「パパとママが隠れるのよ。」と言うので、パパと一緒に「本気」かくれんぼをすることに。

     「もういいかい。」
     「まぁ~だだよ。」
     
     「もういいかい。」
     「もういいよ。」

パパはテントの中に(不自然なテント。明らかに分かるはず。)、私はクローゼット(いつも通り)の中に。

     「パパ?ママ?どこよ~」

     シーーーーン(「本気」かくれんぼ、だもんね。)

そしたら、「びぃー」と泣き声がして、

     「マ~マ、どこよ~。どこ行ったのよ~。」(T△T)


あまりの我が子の情けなさに、私はクローゼットの中から「ここよ~!」。クローゼットを開けて私を見つけたソラは、

     「うっうっうっ、マ~マ~。」

と、目を真っ赤にして抱きつく始末(あんたが「かくれんぼしよう」って言ったんでしょうが。。。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ)。我が子の将来を憂いだ瞬間でした。

そうそう、パパを見つけられたのは、それから5分後でした。。。(お疲れ。)
[PR]

by maripurupuru | 2006-05-08 15:16 | ソラの一言。。。

牛乳

最近のソラの口癖は、「ほんと?」と「ソラ、まだちっちゃいからね。」。

パパから牛乳を飲んだら大きくなるよと聞いたソラは、コップに入った牛乳をぐびぐびっと一飲み。
そして、自分の体を見て言いました。

       「ソラ、まだちっちゃいよ。。。」

少し考えたソラは、うーんと背伸びをして言いました。

       「おおきーなった!」((^へ^)v

いっぱい牛乳飲んで、大きくなぁれ。パパを追い越す日は近い!
a0062056_16271177.jpg

[PR]

by maripurupuru | 2006-05-07 15:56 | ソラの一言。。。

Sayonara

先日、ソラの通うpreschoolのお友達のK君のfarewell party(送別会)がありました。

招待状をもらったのに、ソラは、そのpartyには行かないと言っていました。
でも、partyの前日にパパとお話をしたみたいです。パパは、「Sayonaraを言えないと、もう一度会えなくなるんだよ。」と伝えたそうです。

そして、ソラは私のところに来て言いました。

            「K君にSayonara言うの。」

Partyの時、ソラはK君に頑張って言おうとしていました。
一部始終を見ていなかったので、partyから帰ってソラに聞きました。

            「ちゃんとSayonara言えたよ。」

と自慢げな返事が返ってきました。
Sayonaraの意味を理解して、ちゃんと言えたソラのことを、少し誇りに思った私でした。
[PR]

by maripurupuru | 2006-05-06 15:36 | ソラの一言。。。

モテモテ~。

ソラのお気に入りsong♪ 最近、たくさん歌を歌うようになってきました。
そのうち1つをご紹介。


はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでー ママぁ
はっぴばーすでーとぅーゆー        
   
ふぅ~(ろうそく)


   もてもて~
 
 
パチパチ~(拍手)ですよーっ!!
[PR]

by maripurupuru | 2006-05-05 17:48 | ソラの一言。。。

「どぉ!」

ソラは最近たいくさんのおしゃべりができるようになりました。
泡のお風呂にするためのシャンプー(?)がなくなった後、たまたまドラッグストアに来た時には、

      「泡のやつなくなったから、買おうねー。」

と、理由までつけてお話できるようになりました。

でも、最近とてもキュートなソラの勘違いを発見。それは、おいしいケーキを食べている時のこと。私がソラに、美味しいか尋ねようとして

      「このケーキ、ど~ぉ?」

と聞いてみたら、

      「どぉ!」

だって。
きっと、「これ、おいしい?」って聞いたときに、「おいしい。」と返してくれるのと同じなんだと思うけど、あまりにもキュートな勘違いだったので、ブログ行きとなりました!
[PR]

by maripurupuru | 2006-04-06 20:51 | ソラの一言。。。

かくれんぼ。

(Tomoya)

最近のSoraは、かくれんぼが大好きです。
プレスクールで覚えてきたみたいなのですが、すこーし、ルールが変。

Sora  「今度はSoraのばんー。パパ。ここ(ベッドの中)に入ってよー。」
     (と言って、Papaが隠れたのを見てから、Soraはクローゼットの中に
     隠れます。)

Sora  「もう、いーかい。」

Papa 「まーだだよ。」

Sora  「もういーよ。」
     (と言って、クローゼットの中から出てきて、ベッドの中のPapaを
     見つけて喜ぶのです。)

どっちが隠れているのか、本当に隠れているのか分からなくなるのですが、
とても楽しいかくれんぼ。我が家に来られたときには、是非ご一緒してくださいな。
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-10 14:04 | ソラの一言。。。

クッキー作り その後。。。

今日は、ソラのプレスクールの日。
朝まで降っていた雨も止んで、張りきって出かけていったソラ。

ソラが今通っているプレスクールは、お弁当はもちろん おやつや飲み物も
各自持っていくのです。
なので、昨日一緒に作ったクッキーを 今日のおやつとして持たせました。

プレスクールでは毎朝 ミーティングを兼ねたスナックタイムに、
子供たちが『その日やりたいこと』や『みんなにみせたいこと』、
『いやだったこと』(←なんだか小学生の時の、終わりの会を思い出すでしょ・・・?笑) を言い合う時間があります。

初めのうちは、恥ずかしくて何も言えなかったソラも、 
最近は「車で遊びたい!」とか 「○○(お友達)と一緒に遊びたい!」
と言えているみたいです。

で、今日は 『みせたいこと』の時に


           『ママが作ったクッキー!!』

と言ったみたい。。。

                ママ、感動!!!!(涙)


自分の思ってることを口に出して言えた事と、ママのことを言ってくれた事に
ママ、感激ですっっ(涙 再び。。。)

また、一緒に作ろ~ね♪
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-01 15:30 | ソラの一言。。。