人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお弁当、発見♪

L.A.に来てから、ご飯を作る回数がぐぅ~んと増えました。

なぜかって???
それは、毎日夕飯をトモヤが食べるから。
結婚したら、旦那様と一緒に夕飯を食べるものなもかもしれませんが、日本にいる時トモヤが平日の夕飯時に帰ってくることがほとんどなく(あって、週1回)、ソラが生まれる前は二人とも外食が普通でした。
ソラが生まれてもその生活は変わらず、ソラと二人の食事なのでとっても楽チンだったのです。

なもんで、こちらに来て1年。 レパートリーに限界が。。。なにせ多い時には朝・昼・晩と作るので。作ることより、メニューを考えるのが大変に。
ソラに「何食べたい?」と聞いても、毎回、「ご飯とぉ、納豆とぉ、卵とぉ、ソーセージ!」なんですもん。 あっ、最近は「ツルツル!(冷やしうどんorそうめん)」が多いか。。。

日本で住んでいたマンションは商店街が近かったので、ソラと公園の帰りとかに、「今日は、お惣菜買って買えろ~♪」と手抜きできていたのですが、
こちらではそういった物がなく、テイクアウトといえば『ハンバーガー』になってしまうのです。

日系のスーパーでお弁当も売っているのですが、非常に長い賞味期限に買う気が起こらず、そんなこんなでウチで作っておりました。

が、朗報です!!! 最近見るようになったminabakoさんのブログでおいしそうなお弁当、発見♪ 家からも近いし、早速行ってみることに。

おいしいお弁当、発見♪_a0062056_17181521.jpg
←そのお弁当がコチラ。

店内には、揚げ物や麺類と色々ありましたが、私はこちらをチョイス。
煮物に焼き魚、鶏肉などとってもおいしそう。
そして、何よりお店のおじさんとおばさんがいい雰囲気なのです。
ソラは、お二人のお孫さんと同じ年だったらしく、お二人とも目が下がりっぱなしでした。 キャンディとお菓子をもらって、ソラもご満悦。
おじさんからの、「ご飯の後で食べるんだよ。」を守り、お弁当を食べた後に食べていました。

とってもおいしいので、お勧めです☆ ウチで作りたくないけど、外食の気分でもないって時にぜひどうぞ。

☆お店情報☆
TEMPURA HOUSE  (310)479-5989
1816 Sawtelle Blvd. Los Angeles,CA, 90025

by maripurupuru | 2006-07-12 16:50 | おいし~もの
<< おいしいドーナッツ、発見♪ ☆夏祭り☆ >>