lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆祝☆ トモヤ 卒業。

2006年5月14日(日) トモヤ USC 卒業しました。

a0062056_15374678.jpg


L.Aらしい晴天に恵まれ、とても良い式でした。
トモヤ曰く、「実感沸かな~い。」 そうですが、もう卒業なんです。 ハイ。

私たち家族は去年の7月1日に渡米してきました。 
渡米して10日程でサマースクールが始まったように記憶しています。
そして、8月の下旬から授業が始まりました。

一緒になって授業の時間割を決めました。
9月からは、私もUSCのELPを受け始めました。
私たち夫婦の授業にソラを付き合わせて、大学まで3人で通ったこともありました。

でも10月のある日、ソラが「もう、お家帰る。お家の(近くの)公園行く。」と泣いたのです。大人の都合に合わせる日々に疲れてしまったようです。ごめんね。
それからソラのプレスクールを探し、11月からソラも学校に通うことになりました。

その日から、家族3人がそれぞれ学校へ通う日が始まりました。
自宅から学校まで少し距離があったので、大変だった運転も、英語での授業や試験も、トモヤはなんだか楽しんでいるようでした。  

楽しいことも、大変なことも、困ったこともたくさんあったこの1年。
がむしゃらに走ってきた気がします。
がむしゃらに走ってきたけど、この日を無事笑顔で迎えられて本当によかった。

お友達に、「ソラくんが、パパの卒業式に出席できるのなんて、最初で最後かもね。」と言われ、本当にそうだなと思いました。 
パパの勇姿をカメラに収めようと、ソラもハリキッテいました。
私も母のように、トモヤやお友達を見つけては「こっち、こっちー。」と写真&ビデオを撮っていました。

a0062056_1694426.jpga0062056_1611913.jpg









a0062056_16234239.jpg
↑ソラも卒業(*^∇゜)v

←USCのシンボル TROJAN像の前で。



トモヤ 卒業おめでとう。
私も一緒にこの日を迎えることができて、嬉しかった。

今年の夏も暑くなりそうだけど、頑張って。

ソラと一緒に応援しています。
[PR]

by maripurupuru | 2006-05-14 15:34 | lalala...L.A.
<< サプライズ!!! 「本気」かくれんぼ >>