lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disneyland!

今日は3月12日。ソラの3歳のお誕生日です。
そこで、今日がソラにとって最大の記念日となることを期待して、L.A.に来てからまだ行っていなかったDisneylandへ。

日頃、ソラはMickeyやPoo Bearの靴下が大好きなので、本物のMickeyやPoo Bearに会ったら、きっと喜んでくれるはず。。。だったのですが、なぜか仏頂面(おーい、ソラ。今日は君の誕生日だぞー!)。(¬_¬)
a0062056_3384929.jpg
Donald Duckの横では泣いちゃうし、Poo Bearに会っても何の興味もなし。
a0062056_3432230.jpga0062056_3445523.jpg







仕方がないから、Poo Bearだけ写真撮りました。。。

でも、ジェットコースターに乗ったソラは、とても楽しかったみたい。ジェットコースターの一番高い所で、両手を挙げて、「ワーッ」だって。やっぱり男の子なのね♪
a0062056_351182.jpg

午後になってお腹が減ったので、いざお昼ご飯。今日はMickeyの形をしたケーキで、Happy Birthdayをお祝いです(またまた、ケーキですぅ!)。
a0062056_3595995.jpg


そうそう、ソラの右胸につけているシールは、Disnelylandのgateをくぐったらすぐの左手にあるCity Hallでもらえる、バースディシール♪このシールをつけていると、係員の人たちから「Happy Birthday!」と声をかけてもらったり、ジェットコースターの一番前に座れたりするのです。





だんだんと元気が出てきたソラと一緒に、TomorrowlandにあるBuzz Lightyear Astro Blastersへ(動くカートに乗って、次々出てくる敵をレーザーガンでやっつけるアトラクション)。ソラはとても気に入ったみたいで、2回も乗ってしまいまいた。。。その上、お誕生日だからすべてのワガママを聞いてあげようというトモヤが、そのレーザーガン買っちゃいました。
それからは、Disneyたちのparadeを見たり、車や船に乗ったり。

a0062056_410364.jpga0062056_4112255.jpg


a0062056_4171454.jpga0062056_4152644.jpg








paradeで私は、videoを見るのが大好きなソラのために頑張ってvideo撮影。でも、それ以上にMickeyたちに手を振ってもらおうと一生懸命手も振ったのでした(ちなみに振り返えしてくれた人は、5人!)。ソラも、トモヤに買ってもらったレーザーガンを手に、paradeに見とれていたのでした。
a0062056_4224483.jpg

夜のparadeを見た後は、トモヤの「ソラに花火を見せたーい。」という強い要望により花火まで待つことに!でも、ソラは花火が怖くて、途中退場。。。そのうえ、ソラとトモヤは、Disneylandから風邪をプレゼントされちゃいました。
帰った翌々日、ソラが言いました。
     
       「Mickeyいたねぇ。Pooさんもいたねぇ。また行きたいねぇ。」
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-12 03:32 | lalala...L.A.
<< Disneyland!外伝。 ソラ2歳 最後の夜。 >>