lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めての。。。

行って参りました。
移動販売の魚屋さん・・・FUJISAKI FISHへ。

以前から行きたいと思っていたのに、タイミングが合わず行けなかったのデス。
でも、今日 実現しました!!! o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

日本人のおじさんが、一人でやっている魚屋さん。
お友達からも評判は聞いていて、お刺身や干物、野菜からタマゴまで売っているのです。

そもそも、今日行こうっ!!と思った訳をお話しましょう。

お友達のAちゃんが、先日日本へ一時帰国した際に
    『たまごかけご飯』 
を食べたそうな。
その話を聞いたトモヤが、かなりうらやましがってたのです(笑)

というのも、アメリカのタマゴは生食用ではないのです。
なので、『たまごかけご飯』が食べられない。。。
食べられないとなると、ますます食べたくなるんですよね~。

ところが、FUJISAKI FISHのタマゴは  で食べられるんだそうです。
こういう訳で、買いに行ったのでした。 (うぅ~、マリちゃんやさしい(≧ ≦))

アサリ(こちらもおいしいと聞いていた)とタマゴをお願いして、いざお会計へ。

                  
           「あ”。。。現金4ドルしかない・・・。」

お会計は、9ドル。

               「あのー、カード使えますか?」

だめもとで聞いてみました。
すると、おじさん・・・

          「あー、いいよ、いいよ。今度で(^-^ ) ニコッ」  


 
マリ、涙 (T-T)

ありがとう、おじさん。。。
かならず、必ず 次回はお金持って買いにきます!!

まだ、タマゴ&アサリ 食べてないけど、きっときっとおいしいんだろうなぁ。
今日の、夕飯 た・の・し・み♪ ルンッ
[PR]

by maripurupuru | 2006-03-03 10:11 | lalala...L.A.
<< 作ってみました。。。お料理 い... ひなまつり in LA >>