人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー作り その後。。。

今日は、ソラのプレスクールの日。
朝まで降っていた雨も止んで、張りきって出かけていったソラ。

ソラが今通っているプレスクールは、お弁当はもちろん おやつや飲み物も
各自持っていくのです。
なので、昨日一緒に作ったクッキーを 今日のおやつとして持たせました。

プレスクールでは毎朝 ミーティングを兼ねたスナックタイムに、
子供たちが『その日やりたいこと』や『みんなにみせたいこと』、
『いやだったこと』(←なんだか小学生の時の、終わりの会を思い出すでしょ・・・?笑) を言い合う時間があります。

初めのうちは、恥ずかしくて何も言えなかったソラも、 
最近は「車で遊びたい!」とか 「○○(お友達)と一緒に遊びたい!」
と言えているみたいです。

で、今日は 『みせたいこと』の時に


           『ママが作ったクッキー!!』

と言ったみたい。。。

                ママ、感動!!!!(涙)


自分の思ってることを口に出して言えた事と、ママのことを言ってくれた事に
ママ、感激ですっっ(涙 再び。。。)

また、一緒に作ろ~ね♪

by maripurupuru | 2006-03-01 15:30 | ソラの一言。。。
<< ☆スキーへ行ってきました☆ クッキー作り with ソラ >>