人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいパンを求めて。。。Korea townへ

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのパンは おいしいとは言えないものが多いのです。日本だと、手作りパン屋さんのじゃなくて、スーパーのでもおいしいの有りますよね。

L.Aに来る前に ハワイの友達からアメリカのパン情報を聞いていたので
『ホームベーカリー』を、わざわざ航空便で送っていたのです。

確かに、焼き立てパンはおいしい。。。 

でもでも、限界があるのです。。。(涙)
我が家のホームベーカリー、イギリス食パンは得意なのですが、
あの、しっとり&やわらかなのは 作れないのです。。。
そもそも、日本とアメリカの強力粉が違うからなのかも知れないなぁ。

誰かぁ、おすすめの強力粉&イースト菌(もちろんアメリカで買える物)
教えて下さいませ。

タイトルから、かなりずれてしまいましたが、本題へ。
家の近所に、日本人がオーナーのパン屋さんがあるのですが、
そこは主に ペストリー系のパンを作っています。
もちろん、クロワッサンやデニッシュは抜群においしいのです。

            がっ!!! 

今日 私が食べたかったのは、

あんぱん&クリームパン、そして しっとり食パン だったのです。

なので、行って参りました。 (しかも一人で)←おそろしい食い意地・・・。   
おいしい、なつかしいパン屋さんがある Korea Townへ。

往復、約1時間半かけて!!!

お目当ての、パン達を持って 足早にお会計へ。。。

               えっ?? 

クレジットカード使えないって???
10ドル以上からしか受け付けないらしく、シュークリームも購入することに。
無事、お会計が済んで いざ 家路へ♪

渋滞&雨にも負けず、無事お家へ着きました。
トモヤとソラと3人で、シュークリームで おやつの時間☆
お会計合わせに、急きょ買うことになった シュークリーム。 クリームたっぷりでおいしかったぁ♪ もちろん、私はクリームパンも頂きましたよ(笑)
                     ↑ でも、半分よ。。。半分。半分だからね。

by maripurupuru | 2006-02-18 14:28 | マリのつぶやき。。。
<< LEGOLAND へ。 ぐり と ぐら >>