lalala...L.A.


初めての海外生活。やっと生活にも慣れてきたところで、 夫と息子と私の今までとこれからのドタバタ日記をご紹介したいと思います。
by maripurupuru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカンなホームパーティ☆

今日は、Santa Monica在住のアメリカ人のお友達のホームパーティーに
呼ばれ、行ってきました。

夜だったので、お家の外観はよく分からなかったのですが、かなりデカイ!!
中へ入ってみると、平屋の造りなのですが 階段あり、廊下ありと
これまたゆったりとした造りになっていて、素敵でした。

本日のMenuは、 ラム肉の香草焼き、マッシュポテト、グリーンサラダ、
チーズスフレ、ズッキーニのソテー 等々(デザートもあり)

私たちが着いた時には、テーブルにタコス4種&ディップしか用意されてなかったのですが、アメリカでは、簡単なおつまみのようなもので食事をスタートさせ、手のあいている人がお手伝いをしながら、メインディッシュを作っていくようなのです。a0062056_1724899.jpg

なるほど、みんなが揃う前に全部用意するのは大変だけれど、これだと気軽にホームパーティが開ける。。。というわけですね。   アメリカなどでホームパーティが多いのもうなずけます。


a0062056_1735817.jpg
今回、おじゃましたパーティは、子供連れのファミリーが多かったので、ソラも大ハシャギでした。
[PR]

by maripurupuru | 2005-11-12 23:32 | lalala...L.A.
<< あっちぃね、ちめたいね。 See you, bye, じ... >>